【実録】キャリアウーマンという生き方|仕事・プライベート・結婚

TOP

休日の過ごし方

 

 


リフレッシュ

 

マッサージ

毎日のデスクワークですと、肩や首が凝ることが多いです。私は3週間に1度くらいの感覚でマッサージに行っております。 私が通っているところは銀座の個室で、ちょっとよい感じのお店で、毎日頑張っているので自分のご褒美だと思っております。

マッサージを受けた日は体もすっきりし翌日から仕事に精を出すことができます。またそこそのお値段しますが、 それは働く女性の特権だと思い、使ってもよいと思います。自分が笑顔になれないと客先にもよい対応ができないと思うので、 自分の疲れを取ることも大事なことです。

 

 

家での仕事

 

毎日朝から晩まで働いていると、家事は最低限しかできていないことが多いです。洗濯や食器洗いなどはほぼ毎日行っていますが、 天気の読めない布団干しや、若干時間がかかる掃除機かけなどは週末に行うことが多いです。 また、私はお弁当を持っていっていますので週末に少し大き目のスーパーに買い出しに行ったりしています。

 

 

友人との過ごし方

 

私は地元が九州であるため、学生時代の友人は関東にはあまりいません。したがって、会社関係の方や、 会社を退職された後輩などとたまにランチや買い物に行っています。

平日は品川や日本橋で仕事の後などに会うことはありますが、休日ですと神楽坂や代官山などで少しおしゃれなランチを楽しむということもしています。 たまにラーメン&ケーキなどのジャンキーなものを食べに行ったりもしています。独身同士であれば、仕事の話や、結婚について語るときもあります。

 

Attention

無断印刷・無断転用・無断配布禁止